スギテル日和
のんびりなブログ
05 | 2018/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

戦闘システムの設計
シナリオやキャラデザがまあまあできたので、
いよいよ戦闘システムでも作るか―という感じです。
とある方たちの教えで、システムはメニューより戦闘システムから作る派です。
過去にサイドビューのRPGシステムを一通り作ったことがありますが、
確かに戦闘から作る方が自分にはあってました。

戦闘画面1
saiで書いた戦闘レイアウトの一部です。
実際のシステムで見た目がどうなるかわかりませんが、ほとんどこれになると思います。

今回はフロントビュー形式のバトルにします。
サイドビューはキャラドット描く気がなかったので(ry
マップチップ作成の関係で、今回は解像度320x240で制作していこうと思います。
なのであまり凝ったデザインが取り入れられない。まあ仕方ないです。
敵グラも新しく追加したいですけど、どうなるか・・・

今月いっぱいは戦闘システムを作ることになりそうです。
知恵熱と相談しながら体調を保ちつつがんばっていきたいです。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sugiterubiyori.blog.fc2.com/tb.php/175-45a525ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ししく

Author:ししく
ゲームしたり絵を描いてます。
  【ホームページ】
 HPに飛びます。

カウンター

カテゴリー

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR