FC2ブログ
スギテル日和
のんびりなブログ
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けじめ
マップ自動生成などを取り入れ、アトリエゲーとして作っていたゲームを早々にお蔵入りにしました。
理由としては、制作期間がとても長くなってしまいそうだったのが1つです。
最近金曜ロードshowで「風立ちぬ」を見たのですが、
「人の創作は10年間だ」みたいなセリフを聞いて割と決心しました。
まあ、一番の決心した出来事はいとこが制作中のデータでいろいろやってしまったのもあるのですがいいんです。

ゲーム制作を趣味でやっているとはいえ、いつもいつもエターなのは考えものですね。
しかしアトリエゲーを作っていて、やりたかったマップ自動生成のシステムを組む経験ができたのはよかったです。
死ぬ前の心残りが1つ消えました。


・・・このままここで記事が終わるとまるで自分が消えてしまいそうなので、
制作予定案のゲームのタイトル画面でも貼っておきます。
ScreenShot_2015_0223_17_57_21.png
いつかエイプリルフールネタに画像だけ貼ったものですね。
「ゼロ」という名のごとく、ライクリの1番古いお話です。
雰囲気としては、黒ゲーと同じ普通のRPGです。
U-Storyのようなランダムダンジョンとか面倒なものはないです(たぶん)。
ゲームの内容としては、ぶっちゃけ3年ほど前からそれっぽいものを考えてました。
どうなるかまだ分からないですが、ゆっくり作っていくことにします。

それとゲ制とはあまり関係ないかもしれませんが
当分の間配信(ニコ生など)をお休みさせていただきます。
けじめというか、今の実生活での状況だとなかなかに難しいこともあって。
なんというか、けじめです(二度目)。
やらないようにと、配信ツールを削除してしまったのはさすがにやりすぎたと思いましたがいいんです。

いろいろとややこしい内容になってしまいましたが、
僕は今日も楽しくゲームを作っていきます(・ω・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sugiterubiyori.blog.fc2.com/tb.php/146-6f849b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ししく

Author:ししく
ゲームしたり絵を描いてます。
  【ホームページ】
 HPに飛びます。

カウンター

カテゴリー

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。