FC2ブログ
スギテル日和
のんびりなブログ
08 | 2018/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「徒然なるままに」
93337.png
「とぜんなるままに」ってのがはじめてこの字を読んだ時の読み方だったり。
「特にすることがなく、暇であるが」とかそんな意味だったりします。

6月に描いた落書きですね。
背景絵とかそういうものを描くことがなく、結構構図がバラバラです。(これでも構図とってあったのですが・・・。)
たまに、本当に暇になってやることがなく、
でも謎のモチベがある時とかにこういう新しい簡単な何かに挑戦するのが楽しかったりします。

●作りたいゲームが分からなくなる
昨日まで作りたいゲームが分かっていたのですが、今日DQ7の動画見たらまた分からなくなりました。
「作りたいゲームがいろいろあり過ぎる状態」です。1年くらい休む必要がありそうです。

ゲ制業界ではよく「他のゲームに自分のゲームが影響される」と表現する気がします。まさにそれ。
影響されないために、中には「他者のゲームはしない」という人もいます。自分のゲーム世界観を維持するために。
私はここ1年くらい、あまり別のゲームをしない・見ないようにしてたんですが、
それは自分の娯楽を制限してるみたいであまり肌に合いませんでした。

作りたいゲームというと、ただただ「このキャラを動かしたい」程度の想いはありますが、
"ゲームそのもの"に対してやりたいことが多すぎてループ状態。
まだまだゲ制休みは続きそうです。

●スマブラ4(ネタばれ控えめ)

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

買いました、発売当日に。
発売当初はいろんな人とネット対戦とかして楽しんでました。
今は自分なりに遊び方をいろいろ考えたりして遊んでます。

使用キャラはどのファイターも使いますが、得意でよく使うのは「トゥーンリンク」「ピット」あたり。
ステージもその時々の気分で選びます。でもなんだかんだ「終点」が多いです。

とにかく発売5ヵ月前からお金貯めてずっと我慢していたので、もう楽しんで遊んでます。
・・・といってもほとんどいとこに遊ばれてますけどw (キャラ解放ほとんどいとこにもってかれた。)

WiiU版のスマブラですが、買うかもしれません。本体も含めて。
家族で対戦する時に、もう1つスマブラfor3DS買うより安心だからです。
スマブラのせいで3DSのスライドパッドが壊れたという情報も含めてですが、3DSって結構もろいです。
WiiUを買って遊んだほうが長時間多人数で安心に遊べると思ったからです。
まあ、どうなるかはまだ分かりません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sugiterubiyori.blog.fc2.com/tb.php/119-9c1a4e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ししく

Author:ししく
ゲームしたり絵を描いてます。
  【ホームページ】
 HPに飛びます。

カウンター

カテゴリー

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。