FC2ブログ
スギテル日和
のんびりなブログ
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒歴史への想い
99873.png
リヒトというキャラが私の頭から出てきたのは本当に不思議なくらい。

フリゲ制作者のなかでよく「昔作った作品は黒歴史」というのをよく聞きます。
私は制作歴がまだ浅いせいか分かりませんが、いままで作ってきた作品(エターも含め)、
黒歴史と思えるものはまだないんです。
これはゲ制への想いへの違いかもしれませんが、
私がゲ制してるのは主に家族とか友達にやらせて楽しむのがメインなので、そんな人たちから変なこと言われない限り黒歴史化はしないのかなとも思いました。
まだ自分自身のゲ制への想いが浅いのかな?想いを変えるつもりはまだありませんが・・・。
ちょっと異端児ですね。

【新しい世界の妄想】
ゲ制の休憩を少しして、自分が作りたいものが少し見えた気がします。
システム的には、現在サイドビュー戦闘を1から自作してます。基本システムバイバイありがとう。
ストーリー的には、ライトクリスタルシリーズを少し改変してまた1からリトライするつもりです。

ストーリー構築はまだまだ未熟で、キャラの心情表現とかいろいろ研究しなければですが、なんとか作っていきたいです。
とりあえず今はシステム作りです。また落ち着いたら紹介したいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sugiterubiyori.blog.fc2.com/tb.php/115-7ee722d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ししく

Author:ししく
ゲームしたり絵を描いてます。
  【ホームページ】
 HPに飛びます。

カウンター

カテゴリー

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。