スギテル日和
のんびりなブログ
05 | 2018/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぼちぼち
97664.png
僕はキャラチップを描こうとするだけで口調とか態度がやばくなるらしいです。
いとこにも「ししくん大丈夫!?何か手伝ってあげたいんだけど・・・」みたいな感じ。
でももちろん手伝ってもらうわけにはいかなくて。
キャラチップ制作に対する心持がまだ甘いのかなと。
最近あまり満たされてなかったのでそのつけがでたのかなと反省。

まあ前置きはこのくらいにしておいて(オイ

青ゲーゆっくりですがすすんでいます。
まだイベントは進んでいませんが、ほんとゆっくりと、着実に。
マップは1つ1つ丁寧かつ迅速に作ってるつもりですが、やっぱり時間かかりますね。
1日に1~2マップってところでしょうか。
これが配信すると4マップくらい一気につくれるんですよね、不思議なパワー
配信に頼り過ぎるとあまり良くない気もするんですよね。

ちょっとシステム面の話をします。

だいたいは黒ゲーと同じです。
ただ違うとすれば、「装備スキルシステム」でしょうか。
今回の冒険、レベルアップではスキルを覚えません。
装備によってスキルを覚えます
だいたい武器にスキルがいくつか宿ってるのですが、少し工夫があります。
武器を解体するシステムも存在し、解体すると「スキルコア」という物体がでます。
これはアクセサリーに装備でき、解体前の武器についていたスキルを使用可能になるのです。

なのでスキルが、「武器」と「スキルコア」の2つを装備することで発動できます。
いわゆる付け外しができる感じですね、原理は不明(
ちょっとややこしいかな?ゲーム中でもがんばって解説しながらプレイヤーさんに分かってもらえるようにしたいです。

あとどうでもいいですが、今回の記事の挿絵の子が「リーフ」といいます。よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sugiterubiyori.blog.fc2.com/tb.php/112-f56fc8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ししく

Author:ししく
ゲームしたり絵を描いてます。
  【ホームページ】
 HPに飛びます。

カウンター

カテゴリー

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR