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スギテル日和
のんびりなブログ
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完成がゴールじゃない
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昨日ですがU-Storyのバージョンを1.1.0にしました。
追加箇所などはこちらの「更新内容」をどうぞ。

ゲーム制作ってゲームが完成したらゴールじゃないんですね。
ゲームを世に出して遊んでくれた人の意見を聞いて、より磨きがかかったゲームへと進化させる作業。
お客様の意見を全力で聞いてできる限りの配慮をする」とまではさすがに趣味のゲ制では難しいですが、
それに似たものを感じました。

逆に自分が強くなる気もしました。ゲ制スキルレベルアップです。僕はまだLv8くらいです。
まだ「宣伝」というスキルを覚えてません。あれって何レベルになったら習得できるのでしょうか?

そういえば最近はゲ制を放りっぱなしで遊んでます。たぶんゲ制休息期間です。
今日もこの記事に挿絵を描きました。4人も描きました。
でもこんなのキャラチップ作成に比べたら6倍は楽です(愚痴)
キャラチップは死ねます。キャラ描くごとに魂が抜けます。なんで同じキャラを24体も描かないといけないんだ・・・などなど。
僕のキャラデザは、むしろキャラチップを描く時の負担を減らすことを意識してデザインしてます。
左右非対称とか結構大変です。帽子かぶったりアクセサリーあったりするとそれだけで危ないです。
まあ、たまにはこういうこと言わないと正直やってられないですw
それでも逃れられない作業、キャラチップ ああ・・・
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