fc2ブログ
スギテル日和
のんびりなブログ
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

4コマ「黒歴史」
モノルフェイクのどうでもいい漫画その2です。
003.jpg

描いてるときは楽しいんだけど、後になって見返してみると
「あれ、何描いてるんだろう・・・?」ってなる不思議!
また思い当ったら描いてみたいです。




スポンサーサイト



4コマ「趣味」

創作キャラであるモノルフェイクの漫画。

002.jpg

ふと4コマが描きたくなったので描きました。
作業をなるべく軽率にしなくてはいけないのはゲ制と同じですね。
フルカラーはとても時間がかかる;

描くのは楽しかったですが、「他人が見たらこれって面白いのか?」という疑問も。
まあ、楽しかったからいいです。





白夢
今日のピク活です。

前からやってみたかった塗り方の1つ。といっても白すぎてよくわからない。
薄~い色合いで水彩筆をささーっと塗っただけですけど、個人的には気に入ってます。
なぜか顔のラインあたりが今回うまく描けたつもりですが、
これも色塗りのせいであまり際立てていないような・・・。

あと、バトルエフェクトっぽいものが無性に描きたくなったので1つ斬撃っぽいものを描いてました。
slashtest.gif
テスト斬撃
個人的には100点中50点ほど。
もっとスピード感が出る斬撃を意識していたのですが、
実際アニメさせて見るとなんかヌメッとしている気がします。
バトルエフェクトは自作難しいかなあ 次のゲームではおとなしく素材屋さんのを借りよう。

ゲ制報告です。
一応戦闘周りに必要なデータベースの設計が終わり、現在スキルのデータを打ちこんでいるところです。
システムを作り終えた後にデータ打ちしてもよかったかもですが、
今のうちにやっておくと楽だしテストプレイの事を考えておくとやっておいてもいいんじゃないかと思いました。
ただデータ数が3ケタはあるので、まあのんびりとやることにします(汗)

その他イラスト関係の素材もボチボチとやってます。
この楽しさが最後まで続くといいな・・・。



ドット休憩
別にドットどっと疲れたなぁとかそんなバカな!(ごめんなさい)
普通の絵が少し飽きた時に描いたドットです。
264856b.png
ドットの描き方とかはほとんど勉強したことがなく上手い人のまねごと程度で描くことあります。
「打つ」というより「描く」感覚。当分ドッターなんてものにはなれそうにないですね(´ー`)

この子は今つくろうとしているゲームの主人公の一人「プライド」といいます。
青の国で少年騎士団の団長をがんばっているけど、なかなか自信が持てないお年頃。
ゲーム中でどうやって自信を持たせるか・・・という課題をがんばってクリアしたいです。

システム設計は難航中(という名のサボり中)です。
なかなか気分が乗らない日々を過ごしていました。
気分が乗らずに適当に書くと絶対穴が出来るので、油断できない作業です。
一応イラスト素材を少しずつ進めていきました。でも亀速度。
この状態がもう少し続きそうな続かなさそうな・・・気分屋はだめですね。




移りゆく火の元
またpixivに絵を投稿しました。

黒ゲーにも出てきたフレアさん。
基本落書きをするときは、オリキャラをパーっと見渡して適当に選ぶのですが、
よくフレアさん描いている気がします。
描きやすいしかっこいいからかなあとも思っています。どのキャラも好きですけどね!

ついに4月も終わってしまいますね。
ノルマとして「シナリオを完成させる」とか考えてたのですが無理でした。
その分、他の作業(キャラ絵やドット)などがそれなりにできた気がするので良しとします。

5月はシステム設計をして、実際にウディタで作っていきたいですね。

続きを読む


プロフィール

ししく

Author:ししく
ゲームしたり絵を描いてます。
  【ホームページ】
 HPに飛びます。

カウンター

カテゴリー

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR